いっぱい降りましたねえ。

大雪の予報を聞いてあわててタイヤ交換した人がほとんどと思います。

うちもその仲間!とおちゃんが腰痛をおして交換してくれました。

 

大雪の24日木曜は教室の日。

こんな日はだーれも来られないかもと思ってたら、五味さんが一番乗り。

えらいっ!

 

咲き始めていたさざんかも雪をかぶって

落ちそこなっていた葉っぱたちはあわてて落ちて

様々の木々の下の雪の上は落ち葉だらけになりました。

 

 

この冬の雪はきっと大量と思います。

去年は出番のなかった高性能雪搔き機が大活躍するでしょう。

要請があれば雪搔き隊出動しますよ。

 

 

   


  

寒くなってきましたね。アトリエは毎日ストーブがんがん焚いてます。

いよいよ、毎年恒例の蕎麦大会の季節になりました。


蕎麦大会の日  11月27日(日)

集合      午前10時

会費      1,000円

お師匠さん   小松、井沢氏

 

無農薬野菜のかき揚げ、今年もたっぷり作りますよ。

もちろん、自分で打った蕎麦は自宅にお持ち帰りです。

 

皆さんこぞってご参加ください。

ご家族でのご参加も大歓迎です。

準備の都合上、一週間前くらいまでに参加申し込みお願いします。

 

 

 

 

 

ML_FullSizeRender0001.jpg
10月2日(日)
18時より。
ソラ設計事ム所にて、「マサラワーラーのミールス食べさせられ放題」開催します。
美味しい南インド料理を作って食べさせてくれる素敵な二人組、マサラワーラーが、松本に初登場です!

スパイス香る、美味しいミールス食べに(食べさせられに!?)どうぞお出掛けください!

◆次の日10月3日は、「ミールスを作ろう!」南インド料理教室もありますよ〜!

松本市筑摩4-13-19
ソラ設計事ム所
サノアヤコ
クサブカセイコ
お問い合わせ・ご予約はメールにて。
↓↓↓
moonsheep.sei@gmail.com

こんにちは
教室はじまってるよ〜。
 
160912_1507~01.jpg手前の葉っぱは赤羽さんのお皿 コレから型でわんぐりさせます
 
奥でロクロしているのは森さん
 
 
おやつも充実してるよんっ♪
先生んちの高級いちじく
160912_1505~01.jpg
赤羽さんとリリィーの差し入れ
160912_1506~01.jpg

暑い中作陶展においでいただいた方々、ありがとうございました。

出展者22名、心から感謝しております。

 

きのうヒロエちゃんに手伝ってもらって宛名書きが終了、

きょうポストに投函いたしました。

 

 

 

 


 

Search

Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Category

Link

Other