img018.jpg

結構売れてますね!
でもでも、
『ほんわか』とする雰囲気の作品はまだまだ残ってますよ〜。

個人的にはカギのやつが好きです。
タグもいいですよね。

お早めにどうぞ。

tanny

img016.jpg

最近、松本も日差しが強くて
車に乗ってるとすごく日焼けしますよねー。
気をつけないとサーファーのように真っ黒です。

そんなとき makiさんが
穴空きグローブを装着して
颯爽と自転車で駆け付けてくださいました。

穴あきグローブ、しかもセレブ風!?
初めて拝見しました。
こんなことも発見できるアトリエ彩土作陶展です。

tanny

img012.jpg

お次のメニューは『たい焼き』です。
やっぱり日本人ならたい焼きでしょー、たい焼き。
表面パリパリの中がほっこり。

しかし、なぜたい焼きは、"鯛"だったのでしょうね。
めでたいからでしょうか。
今のたい焼きからはめでたさはそんなに感じません。


それはもうみなさん、嬉しそうな顔してるのです。
私も『ウインナー入りタイヤキ』と言う変わりダネを頂きました。
マヨネーズも入っていて甘味というより、お好み焼き?なのです。
縄手通りで売られてるそうですよ、興味のある方は、どうぞどうぞ。

おいしく頂きました。
ありがとうございます♪

tanny

 ☆組さんのカラフル小皿

 tannyさんの『三段まるはち』と『まるまる』

070721_1503~01.jpg みのりちゃんの素敵な作品群 

れぽーたーきょうこです。
写真いっぱい送ります。
おーおっと、三枚しかだめでした。

img014.jpg

そろそろ
陶芸作品もレポートしていかなくてはいけませんね。

なぞの作陶集団『☆組』の中に変わったカップを発見!
見たことあるような見たこと無いような。
インドとか東南アジア系の匂いがします。
実際に読めるのでしょうか、そして何が書いてあるのか興味あります。

たぶん、象の名前が書かれてる気がします。
ババールとか?

tanny

img010.jpg

先生の背中が出るぐらい忙しくなってます!ポッ
あわてて対応中。

お買い上げありがとうございました。

みなさん笑顔で嬉しいです♪

tanny

img009.jpg

しもじょりんがやってきました。
さっそく自家製のキュウリの漬け物を広げます。

さすがいいお嫁さん。
甘いモノが集まるのを察知して、中和を試みます。

というわけで、先生も寄ってきて
ちょっぴりの小休憩中です。

tanny

img007.jpg

2日目。
レポーターのtannyです。

昨日の夜の雨が嘘のように晴れてきました。
少々蒸し暑くもあります。

午前中から居たのに、
慣れない端末に悪戦苦闘してなかなか投稿できずにいましたが
苦節3時間。やっと、送信できる子になりました。どうぞよろしく。



レボーターきょーこがお伝えします。
朝から大勢のお客さんがきてくださって休む暇もなく、やっと今お昼です。
市民タイムスさんと中日新聞さんが取材にきてくださいましたよ。

200707201019000.jpg

朝からみんなげんきです。
あっ、りぽーたー773です!!



 

Search

Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Category

Link

Other