こんなに積もりました
今シーズン二度目の積雪ですが、こんなに積もるとは・・・

二時ごろ大雪警報が出て、まだまだ降り続くのだそうです。
昼前びちょびちょになって雪かいたのに、いったいどこ雪かきしたのって
感じになっちゃってます。
さあまた行ってこよ。  やせるかなー???



この福袋が1000円なんて安すぎるー。

というのは冗談で、先生の陶芸道具袋を撮りました。
こんなにたくさんの道具を使いこなしてるなんてすごいなぁ。
でも最初の道具セットで基本的なことは出来ちゃいますから、どうしても必要な道具を地道に揃えていければなと思ってます。

教室開きまであと一ヶ月。
ワクワクしながら何を作るか考えましょう〜。

各記事へのコメントの付け方を説明しておきます。
てれちゃうコメントはメンバーになっていなくても可能ですよ。


きのこオレンジ各記事の下側には、以下のような表示がされています。



左から
 | 投稿者の名前 | 記事のカテゴリ | 時間 | comments(コメント数) | - |
という風になっています。

[投稿者の名前]:記事を書いた人の名前が表示されます。
          クリックするとプロフィールが表示されます。
[記事のカテゴリ]:記事の種類が表示されます。
          クリックすると同じカテゴリの記事が表示されます。
[時間]:記事の書かれた時間です。
          クリックすると記事とコメントの全文を見ることが可能です。
[コメント数]:コメントの数が表示されます。
          クリックすると、コメント欄を見ることが出来ます。

コメントを読み書きする場合は、[時間]か[コメント数]をクリックします。


きのこオレンジ実際にコメントを書く画面です。



[name]:名前を記述してください
[email]:メールアドレスの記述欄です。なくても構いません
[url]:ご自分のHPアドレスを記述してください。なくても構いません
[comments]:コメント欄です。記述したままが文になり、改行も認識されます。
[Cookieに登録]:チェックをしておくとnameなどを記憶しておいてくれます。次回の書き込み時に入力の手間が省けます。環境によっては機能しません。
[コメントを送る]:記述が出ましたらコレを押してください。記事にコメントが反映されます。

読書鉛筆2嬉しい

古い年がリセットされて、新しい年が明けました鏡もち
リセットしたかった方もしたくなかった方も、何はともあれ祝祝祝

今年もいっしょに楽しく遊んでくださいね。

       ギザギザ かみじょ ギザギザ



一番簡単な投稿の仕方を説明します。

それは、『Eメール』を送るだけで記事を書くことが出来る機能です。MAILケータイ

一般的には『モブログ』といわれ、携帯電話のEメールを使用して投稿できるので、モバイルブログという意味(だと思う)。メンバーの登録時にモブログのメールアドレスをお伝えしていますので、そのメールアドレスにメールを送るだけで記事になっちゃいます。

しかも、携帯のカメラで撮ってメールに添付してしまえば写真が付きます。

ざっとした流れは以下になります。

1. 画像を付ける場合は写真を撮ります。
   ここで、気をつけたいのは横幅が450ピクセル以下の写真になるようにすること。
2. メールを作成します。
3. メールの件名は、そのままブログでの題名(タイトル)となります。
4. 本文を書きましょう。改行もそのまま記事になります。
5. 宛先は、自分用のメールアドレス"○○○○○@mo.jugem.jp"にします。
6. 送信すればOK。すぐに記事になります。

ショック. 間違ってしまった場合は、後から編集も出来ます。自分では難しい場合は、管理人さんにメールでその旨を伝えてくださればこちらでも修正の対応しますよ。


 

Search

Topic

■ アトリエ彩土 作陶展 2017

日時:2017年7月28日・29日
場所:松本市中町・蔵シック館

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Category

Link

Other