こんにちは
 
舌打ち名人のMさんのタタラのお皿。
170410_1635~010001.jpg
上から見たら、顔みたいだから先生と顔作ってあげたよ(笑)
 
笑えます(^w^)
教室は楽しいねっ

こんにちは
昼の部です
生徒みんな逃げました
(笑)
てぃーちゃーとTさん
170403_1646~01.jpg緑の物体はてぃーちゃーの宝物(笑)
感触が‥。
 
ワタクシも湯のみ
170403_1645~01.jpgおやつはてぃーちゃーのお土産 フワフワです
 
レポーター スパイシー小田原

面白おかしいタイトルになってて笑えるんですけど〜θ(^O^ )
確かに、更新されず
(笑)
 
なので、マグカップ1個絵をかいてみたよ!
170402_1650~010001.jpgパスで色ぬりぬりして撥水剤を塗り書き落としてパスで色付け
170402_1651~01.jpgぐるっとニャンコを書いてみたよ
ひさびさの陶芸の記事♪
 
レポーター ヒロエ
 

1491110617733.jpg
そうだそうだ(ってか、他の人も投稿してよ。)このままほっとくと、僕の冬旅報告とか農業報告とかしだしますよ❗
さて、皆さんまだまだ雪がふったり、寒かったりしますが、なにで春を感じていますか?
福寿草、梅の花、ふきのとう、いやいややっぱり桜が咲いたら、、なんて人もいますよね。
僕はそんな風流な人間ではないので、春と言ったら「種まき」‼
今日はお米の苗作り。苗箱に土を詰→種子をまき→苗床に並べました。
あ、あと自分でマスタードを作ってみたくて、カラシの種もまきました。
今月下旬から5月中は、アワ。ケツメイシ(ハブ茶)。エゴマ。ヒエ。と種まき続きですが、中旬以降、教室にも木曜日に月2位で行きます。宜しくお願いします。


1489215454162.jpg
Aさん美味しいもの情報ありがとうございます。
(塩尻峠に自転車で、おやつは岡谷の「みついも」)
仕事が始まってしまい休みが合いませんが、4月以降また木曜日に月2位で通えたらと思います。
よろしくお願いします。(あと美味しいもの情報も…)


 

Search

Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Category

Link

Other