きょう、金色免許証をいただいてきました。
おまわりさんに5年以上呼び止められなかったなんて生まれて
初めてのことで、ついについに私もゴールドカード保持者です。

とおちゃんがリタイアして高速に乗る機会がほとんど無くなって
ざんねんなことに、大事なZ君はもっぱら車庫の中。
おまわりさんも軽トラじゃつかまえガイがないんだと思います。
Zで走る機会が少ない結果のゴールドはかなり悲しいことですが、
ともあれ、なんたって初ゴールドは喜ばしい!!



講習30分!! あっという間の更新でした。
いつもだと、怖いビデオを延々と見せられ、たっぷりの講習のあと
適性検査までされて、免許が交付されるのはお昼頃になっていました。
金色の皆さんはこんなに楽々だったのですねェ。



庭のドウダンがいつのまにやらこんなに赤くなっていました。
冬がきますね。

ここで、毎年恒例の蕎麦大会のお知らせです。

11月29日(日)
10:00AM アトリエ集合
会費 1,000円


打ちたて、茹でたての格別においしい蕎麦を味わえるのはもちろんのこと、無農薬野菜の豪華かき揚げ付きも例年通り。

そして、お師匠さんたちの適切で厳しい指導で自力で打てるようになる
・・・
はずです。

教室関係者以外の方も大歓迎、ご家族でふるってご参加ください。
参加人数把握のため、一週間前くらいまでにお申し込みください。


 

なんて楽しそうなネーミングなんでしょう!
大町北小の秋のイベント「北小縁日」に参加してきました。
児童全員が色んな講座の中から好きな講座を選択、一年生から六年生までがごちゃまぜに保護者と一緒にものづくりを楽しむイベントです。

そして、シモジョリンと私の担当した陶芸の講座は
ペットボトルを使ったマグカップづくりです。



作り方の説明後、みんな一斉に成形中。



一回の説明だけなのにみんな余裕です。とても楽しそう。



でき上がった作品は、取っ手も様々、表面に掘ってもらった模様も様々。
釉薬も6種類の中から好きなものを選んでもらったので
きっとバラエティーに富んだ作品たちになると思います。
でき上がりがたのしみたのしみ。
 

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Archive

Category

Link

Other