10日にSBC信越放送の「3時は!ららら」という番組の取材を受けました。

取材の模様を取材しようと思っていたのですがそれどころじゃなくて
すっかり忘れてしまったので、画像なしの字だけの記事でごめんなさい。

3週間ほど前、番組のディレクターさんから電話をいただきました。
 「旅の途中の陶芸体験で土練りとロクロをして作品を作るという企画です。
  数々のHPの中で、アトリエ彩土のHPが一番堅苦しくなくて
  面白そうだったんです。」
 

当日です。

見たことのない、高級感漂う真っ赤なレクサスが駐車場に到着しました。
中から今日の陶芸体験者、グリーン系のワンピースに身を包んだ中沢けいこアナウンサーが颯爽と登場。
 (すらっとしててきれいな人だなあ。ワンピース姿がかわいい!)
簡単な打ち合わせのあと、ディレクターさん他4名の撮影スタッフでのカメラ撮りが始まりました。

まずは土練り。菊練りをご所望です。
菊練りはムリ無理と思っていたのですが、勘のいい人です、座布団練りくらいの感じにはなりました。
そのあといよいよロクロです。
TVでよくあるパターンの「ほら、できました」を演出して、1時間半くらいの撮影が終了。

面白くって楽しい1時間半でした。

番組では4〜5分に編集して流すのだそうです。
真っ赤なレクサスをしっかり撮影していたので、レクサスドライブの途中に
ちょっと陶芸体験に寄ってみたという構成にするのだろうと思います。

放映は 9月24日(水) sbcテレビ 「3時は!ららら」











 



去年の夏からぐんぐん伸びて今や70センチになっています。
小さい方は違うお店で買ったもので、根が出たのが1週間あと。
同じ環境で育っているのにこの違いはいったいどうして?

両方ともこれ以上は大きくなってほしくない!
それに、脇枝が出てほしい。

思い切って先端を切り落としてみました。
きっとこれで上への成長は止まるに違いない!!!
うまくいきますように。

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Archive

Category

Link

Other