ホットカップ10+1人展が終了しました。
作品を片付け終わって、陶心さん差し入れの桜餅と漬物、赤羽さん差し入れのおだんごでほっと一息です。
搬出の皆さんお疲れ様でした。

そして、遠いところをおいでいただいたお客様、ありがとうございました。


会期途中に起きた悪夢のような東北関東大震災、死者・行方不明者は判っているだけで
27,000人以上にのぼり、福島第一原発も更に深刻な状況が続いています。
被災地の現状や放射能被害の報道を見聞きするにつけこころ痛むこんなとき、何の被害も被っていない私にできること・・・
普通の生活を普通に送る。 決して国内経済を萎縮させてはいけません。
教室もこれまで以上に元気に続行です!

今回のカップ展の売上げを募金しに行ってこようと思います。

 3月11日午後4時46分 三陸沖を震源に未曾有の巨大地震発生

終日TVでは目を覆うような惨状が伝えられ、刻々と死者と行方不明者の数が塗り替えられていっています。壊滅的な被害を受けた南三陸町では、住民1万人の安否が確認できていないとのこと。
長野県でも栄村が地震に見舞われ、原発では原子炉の冷却不能の報道。
被害の全容が分かってくるのが怖い。


ゆらーゆらーゆらー・・・・地震が始まった時、めまいが起きたかと思いました。
地震だー! 
こんなに横揺れが続くなんて、どこか遠くで大きな地震が起きてるのかも。
NHKを点けると、東北地方で震度6強。7のとこもある。 大きいぞ。
ええーっ、「津波警報3m〜6m、到達予想時刻3時頃」! 逃げる間もないじゃない。
そんな大きな津波の予想は間違いかと思っていました。

町や集落に襲いかかって、家や車や船を押し流す大津波の映像が流れ続け
凄惨な現状を目の当たりにしました。



電気がきて水が出る、そして住む家がある。
こんなささやかな日常が、かけがえのない幸せであることを感じます。
あした募金しに行ってきます。



大勢でわいわいしながら搬入してきました。
終わりがけに陶心さんが振舞ってくださった桜の漬物とお団子でホッ。

10+1人ものカップが集まると、個性が際立ってそりゃあみごとです。

皆さん、見ごたえある作品展にお出かけくださいね。 

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

Archive

Category

Link

Other