タイヤくらい自分で換えろよなと、常々思っています。
が、オイル交換のついでにタイヤ交換もしてもらってきました。
タイヤのないくるまは何だかプラモデルみたいです。

自分で・・という意思はあっても重たくて持ち上がらないタイヤは
力持ちのおにいさんにお任せしないとどうにもならず、主義は撤回です。

 カップの取っ手を付ける時、いつもとは違って裏返しに付けてみました。

 
こんな風に表側がふくらんでいるタイプの取っ手を


裏返して付けると裏側がふくらんでて、表側が平ら

持ってみると、指に触る感じがフワッとしててとても持ちやすいのです。
いいこと考えたなぁ・・って自画自賛してたら、なんとなんと
今日、もえちゃんが同じことしてました。 
「裏側が表の方がきれいだと思ってこうしたの」 ですって。
もえちゃんやるなあ。

なーんだ、当たり前に考えつくことだったんだ!

朝早くに、林檎さんが久しぶりにアトリエに寄ってくれました。 

>まだあのくるま?
>そうですよ。
>わーい、じゃあ3台並べて写真撮ろ。
>おもしろいですね。撮りましょう。



ほーら、『いーふーふ』 がずらり♪

でもこのナンバーは、自分の車のナンバーが覚えられない人みたいでちょっと恥ずかしい。
うちのは希望ナンバーですが、林檎さんのは偶然なのだそうです。

陶芸教室のHPだというのに、毎度 陶芸とはかけ離れた話題ですんません。

今年は一度も流れ星を見てなーーーい。
ペルセウスのときも、しし座のときも曇っててだめだった。
ふたご座流星群を何としても見るぞー!!



こーんな青空を期待していたのに今日は朝から雨。
夕方少し晴れて、これなら見られるかも・・と9時ちょっと前に外に出てみたら
あれー、星は見えないし、なんか降ってるしがっかり。

それでも諦めきれずに、みーちゃんを誘って小雨の降る中近くの牧草地へ。
幸い月は雲の中で、オリオンとカシオペアがうっすら見えていました。
天頂付近も薄い雲ごしに星がちらほら。

見るまでは帰らないぞと、小雨の中、口を開けてぼーっと空を見上げ続けること数十分、
みーちゃんは飽きもせず近くにぼーっと座り続けていました。
その間、ピコンピコンと光りながら飛ぶ飛行機が4機通り過ぎていきました。
こんな遅くにこんないっぱい、いったいどこ行くんだろ。

ぉおおおーっ、モクゲキ!
天頂付近の薄く広がる雲越しに流れ星!!
見たぞー。

来年は晴れますように。

初雪です。

雪道大好きみーちゃんは大喜びでお散歩です。
ところが、ちょうど家の前庭まで遊びにきていたチビさんが雪道をついてきました。
みーちゃんのお散歩の途中で出会うと、いつもついて歩くようになっていたのです。


おばちゃん、わたいもいくよ。


せっかくの楽しいお散歩なのに、ついてこないでよ、うっとうしいわねぇ、ゥウウウウーー。



ヒロェちゃんの作品です 

山が下まで真っ白くなって、いよいよタイヤ交換の季節です。
12月とは思えないような気温の日もあって、冬休みという気分でもないのですが
お正月も近づいているので、そろそろお知らせさせていただきます。

12月は通常通り   12月27日まで
そして冬休み     1月いっぱいお休み

12月の窯の予定   12月18日 今年の最終素焼き
                            12月29日 本焼き
                            (入りきれない場合はもう一度本焼きします)

15日までに仕上げが終わっている作品は、大きなものやタタラ以外であれば
素焼きに間に合いますからまだまだ作ってくださいね。 

                 



聖子ちゃんの作品群は、集まると聖子ワールドが広がります。
とってもステキな世界なので皆さん是非お出かけくださいね。






 

 11月いっぱいで観光案内所が冬季休業になったので
きょう、陶好隊の作品を片付けに行ってきました。



案内所のなかに溢れていた様々な品物はほとんど片付けられて、
冬季休業に入ったんだなーと感じさせられる状態になっていました。

下げてきた作品はアトリエで預かってますので、
皆さんお早めに取りにきてくださいね。

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Archive

Category

Link

Other