搬入完了しました。
梅雨の晴れ間の暑さの中、搬入スタッフの皆様お疲れ様でした。 



小屋会場は搬入のプロ(?)たちの手でみごとに完成。
陶芸作品のほかに布小物もあって、とても楽しげな会場になりました。



2F会場   梅川さんの家具と富沢さんの織りに上條の動物作品を加えて
        格調高く仕上がりました。

新島々駅前の観光案内所(旧島々駅舎)で明日から6日まで開催してますので
皆さんこぞってお出かけくださいね。
続きを読む >>


 午後の雨上がりに田中ちゃんと教室に!
2人はユガケを済ませ布施さんがタタラをするというので田中ちゃん(←左)も挑戦
タタラ機で伸ばした後、型をとって作成
田中ちゃんは 葉っぱのカタチで♪

 

赤羽さんはロクロをモクモクと頑張ってました


8月の作陶展に向けてモリモリ作成中〜。

去年、キハダの木にいた幼虫が蛹になり、どんな姿の蛾になるのかを今か今かと
楽しみに待っていました。


蛹からかえって、見たこともない立派な蛾に変身しているのを見つけました。
羽の端から端までは18センチ。 でかいです!
羽に比べて小さな体の腹の背中側にはかわいい水玉模様、羽は見事なグラデーション。
なんでこんな思いもよらないすてきな模様なのか、自然は偉大です。



去年の秋出会った美しい色の幼虫はこちら。 ( 「またも虫です」 2009.9.21の記事から)

 




こんなんやります。
[木・布・土展] の次の週です。

時    7月10日(土)・11日(日)
場所   中町・蔵シック館 
時間   10:00am〜6:00pm (11日は5:00pmまで)

アトリエ彩土の人たちとは違った表現をしている作品が多いので、見に来ていただくと
とても刺激になると思います。
みなさんこぞってお出かけくださいね。



かわいい!
キャノンさんえらいっ!
あんまりかわいくって、ついつい 並べて見入ってしまいます。
こんなかわいくっちゃ捨てられません。

4年と9ヶ月のあいだ使ってきたエプソンのプリンターが壊れてしまいました。
まだちゃんと印刷できそうなのに、紙を認識してくれなくなって動きません。
毎年DMや年賀状を山ほどプリントするし、5年近く使ったんだから壊れても仕方ないかなとも思ったのですが、一台目も二台目も同じ症状で動かなくなったので今度はキャノンを使ってみることにしました。
エプソンさんごめんなさい。



このかわいいニコニコ顔は、キャノンのプリンター用インクのフタです。
キャノンさんやりますなぁ。
ヒロェちゃんの楊子入れにとてもよく似合います。

愛車の 軽トラに葉っぱをつけて走ってきたとおちゃんが、晴れて今日から葉っぱ無しで走れるようになりました。 
この一年の間に、とおちゃんは暴走軽トラじじいに成長したのですが、
肝心のZの運転に関しては 「Zだと白馬までは行かれるけど、その先はおっかなくて
ヤダヨ」と申しております。

先日9日に発売になった日産の 『JUKE』 に、発売前から並々ならぬ関心を示していたとおちゃんはついに買う決心をしてしまいました。
おかげで軽トラ君はようやく私の元に帰って来そうです。

「60過ぎてるのに19なの?」
「バカこけ、反対から読んだら91だぞ。暴走じじいの愛車にこそふさわしいんじゃ。」

1500CCなのに3ナンバーで、タイヤは215の17インチとやたら大きく、
コンパクトスポーツクロスオーバーというのを売りにしているらしいのです。


発注した色は青。
青いZ君と並んだらきっと楽しいと思います。
いつ来るのかは分かりませんが、わたいも運転してみたーーーい。

 ∴.・∴・..∵・
■ 夜のひるね ■
…ソラ設計事ム所のキャンドルナイト…
∴.・∴・..∵・

・6月19日土曜日
・午後3時〜夜10時
電気を消してキャンドルの光でゆっくり暮れてゆく一日。
ソラ設計事ム所では一年のうちで一番日が長くなる夏至の頃、キャンドルナイトを開催します。

◆季のシズク…好みの精油で香りのキャンドルを・・アロマアドバイザーのバービック千亜紀による、香りの楽しみ方の提案…
◆キャンパスに・・気が向いたらお絵描きしよう。大きな布に描くのは…続く季節に色をのせよう。次回のソラの日のお楽しみ。
◆夜のピクニックみたいに・・
外で夕涼み。お天気ならテーブルといすを外にも。花火もする?
◆サンドイッチなど気楽に頬張れるいろいろと、夏の始まりに似合う飲み物をご用意してお待ちしています。

お散歩がてら、お出掛けください

ソラオリジナル夏いろ手ぬぐい出来ました!おたのしみに…

ΔΔΔΔΔΔ

ソラ設計事ム所
松本市筑摩4‐13‐19

サノアヤコ
クサブカセイコ

ΔΔΔΔΔΔ

 

『木・布・土展』 が近づき、教室の窓にお当番表を張り出しましたので
必要事項をご記入くださいね。

出展申し込み者は、現在12名。 締め切りはありませんので希望者はこれからでもまだ申し込み可能です。
会期中、第一会場の小屋の店番は自力で行わなければならないので
都合のつく時間に、みんなで協力し合ってお店番していきましょう。

第10回 『木・布・土展』

会期  7月1日(木)〜7月6日(火)  
会場  松電 新島々駅前観光案内所
時間  10:00AM〜5:00PM  最終日は3:00PMまで

搬入  6月30日(水) 2:00PM〜
搬出  7月6日 (火) 3:00PM〜

仕事の都合等で搬入、搬出が出来ない人が多いと思います。
都合の付かない方は、6/30の夜までにアトリエに作品を届けておいてください。
                                ↑ まちがい!6/29(火) です。
尚、作品に貼る値段のシールには必ず名前を記入しておいてください。 

 久々の投稿です。
8月の作陶展に向けて、私も頑張り中です。。。

今日は、高台の花模様&イッチン。
素焼きできたら、何しようかな〜?
いろいろ試して模索中ですが、いいもの作れるように精進します。


そしてそして、
私もついにデビューしました。
↓ ↓ ↓

めっちゃ美味いじゃん!!!
夫婦でハマリマシタ・・・。
徐々に出回り出したのでまた買いだなー(^0^)

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Archive

Category

Link

Other