先生から陶好隊始まるよ との連絡でさっそく搬入に行ってきました
一番乗りの上條先生とヒロエ  (小林君の作品も)
 売り場にぎやかくなりましたよ!!
とてもリーズナブルで凄いです  笑



もちろん野菜やキノコや加工品・・・他 手作り作品などなど
合併ホヤホヤの松本市波田 新島々駅前の波田観光案内所内

皆さんも是非 足を運んでみてください





新島々駅前の波田観光案内所↓↓

いよいよ今日(4月27日)から本格オープン。

急な連絡ですみませんが、出品予定の方は都合の良い日に搬入してください。
個人コードは去年通りです。 (コードがわからない・忘れた・知らんという方は上條まで。)

尚、今年から初めて参加を希望される方は「長野銀行波田支店」に口座を開設してから
上條までお申し出ください。
他の銀行や、長野銀行であっても波田支店以外の支店の口座を指定する場合は、振込み手数料が高額になってしまいますのでお気をつけください。

松本市との合併で、売り場が存続できるかどうか危ぶまれましたが
例年通り波田商工会の運営ということでほっとしています。
楽しい作品をいっぱい出して、お客さんを喜ばせてあげましょう。

 


『陶』 の部に多賀さんが出品します。
お天気も上々になりそうなので、皆さん是非お出かけください。

ギャラリーの場所がちょっと分かりにくいと思います。
ご説明しますので、お出かけ前に上條までお尋ねくださいね。

 満開の桜の上に雪が積もりました。
高校卒業した年に体験して以来、生涯2度目の季節はずれ雪です。



軽トラ君はこんな雪だるまになって
ヒヤシンスは埋まってしまいました。



雪の道好きのみーちゃんは大喜びでお散歩です。



きょうは新ルートを開拓しに行こうと思います。

   桜の花がついに見ごろです。
ソラ設計事ム所では4月17日土曜に、ススキ川で春の茶会を催します。
時間:正午〜午後6時くらいまで。

◆春の和菓子とお抹茶《500円》七草のこだわり和菓子、今回は春の果物を使ったお菓子を作っていただく予定です。

◆お花見弁当。。ひとくちおむすび5種・ふきと竹の子など春のものを添えて…《800円》お電話いただければお取り置きいたします〜

◆その他お酒も少し…

◇ススキ川で野立(野外でお抹茶とお菓子を…)とお弁当を、春の空気と共に楽しんでいただけたら、と計画中です。

◇さらさら春の雨が降る日には、ソラ設計事ム所にて、お弁当を春の御膳に代えてご用意いたします。

お散歩がてら、お出かけください

ソラ設計事ム所
松本市筑摩4‐13‐19
  サノアヤコ
  クサブカセイコ
 
筑摩お花見計画ですよ〜遊びにきてくださいな

 

ななみちゃん すっごーい!
もえさんが先日、ブエナビスタのちらしの中で発見したと持ってきてくれました。

なんたって 『ブーランジェ宮田七美の自信作』 だよ。
『ブーランジェ』 っていったいナニナニ?? って思って調べてみました。
どうやら パン職人のことらしい。
ななみちゃん、かっこいいね。

これはどうしても食べてみなくっちゃ。

きのうの市民タイムスとタウン情報に載っていた記事にびっくり。
信州の60の山と山梨の2つの山をリードなしで踏破したミケさんのお話。
しかもミケさんは奇跡の雄猫とのこと。

穂高の養護学校の先生岡田さんが写真エッセーを出版したという記事でした。
これはぜひとも買わなくっちゃと、早速アマゾンさんに発注してしまいました。

 

うちの「お散歩ねこ、みーちゃん」もリードなしでどこまでもついてくるので、
もしかしたら「山登りねこ、ミケ」さんの弟子になれるかもしれません。
飼い主が山登り嫌いなのがざんねんです。

普通、ねこは遠くまでは人について歩かないものなのにヘンだ!
ミケさんといい、みーちゃんといい、信州のねこさんに異変が起きてるんじゃないのか?



2010年3月31日、長野県東筑摩郡波田町は、
長野県松本市に編入するため消滅することが決まっていた。

しかし、長野県で人口増加率が唯一上昇しており、
長い間建設中だった 彩土タワー(写真参照) が完成したため、
松本市に編入することを急遽拒み独立することとなった。
4月1日からは、NPO長野県上條郡波田町としてスタートする。

彩土タワーは、アトリエ彩土の窯場の煙突で、
普段はアトリエ彩土というナイスな陶芸教室で作られた作品の
素焼きと本焼きという2回の行程で使用される。
稼働日については、
アトリエ彩土のシンク前にあるカレンダーで確認して欲しい。
続きを読む >>

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Archive

Category

Link

Other