090624-184513.jpg

さすらいのレポーターです、こんにちは。

松本インターを降りて、アトリエ彩土に辿り着くまでの
ちょうど中間あたりに
昼間通ると、どう見てもつぶれて廃墟になった回転寿司屋さんがあります。

いや、今まではそう思っていたのですが、噂ではつぶれてないそうです。
しかも、美味いらしい。

おすしすきすきおすしすきと、つぶやきながら行ってみました。
19時ぐらいに到着すると、ネオンがギラキラしていました。
おー、ホントだ潰れていない。

と、早速店内にはいると、Lの字になった店内構造。

  こっちが入り口 → L

こんな感じ。

続きを読む >>

作陶展のDMができました。



  

 __________________________________
 
 ___________________________________


ここで、作品展までの窯の予定をお知らせしておきます。

  6/18 (木) に素焼きした分の本焼き … 7/3 (金)

  最終素焼き 7/6 (月) … 最終本焼き 7/14 (火)
     (素焼きの窯出しは 7/8なので、8日、9日に釉掛けお願いします。)

最終本焼きの窯出しは 7/16(木)。 搬入の一日前で準備が大変とは思いますが
よろしくお願いいたします。

では、最終素焼きまで頑張っていっぱい作ってください。

窯だしです
先生痛い手をダマシダマシ使って出してくれてました  
お疲れ様です

 

 タップリ出来上がりです

この後 アトリエ彩土 作陶展のDM(ハガキ)の撮影も行われたのです
作陶展に向けて着々と進んでおりますよー
皆さん追い込み?!も頑張りましょうね


葉っぱの Z 出現!
こんな珍しい Z は日本中探してもちょっとないんじゃないかと
恥ずかしいやら誇らしいやら何とも複雑な気持ちです。



いよいよとおちゃんが免許を取得いたしました。
皆さん、温かいご声援ありがとうございました。
本人は、一時限も超過せず、全て一発で合格したことを誇っておりますが
まだ葉っぱZで公道を走ったことがありません。

塩尻の交通安全センターで免許証を交付された帰りに・・・
  > せっかく免許証もらったんだから運転して帰ったら。
  > そんなおっかないこと、俺やだよ。

安心して助手席に乗れる日を夢見ています。


六月ソラの日
◆◆キャンドルナイト◆◆
6月に入りました。毎日暑かったり涼しかったり、そろそろ梅雨入り?と思わせるような雨が降ったり…。どんな日々を過ごしていますか??

とき:夏至の前日、6月20日午後3時から、夜更けまで…六月ソラの日[キャンドルナイト]を開催します!普段は織りと陶芸のアトリエとして使っているソラ設計事ム所ですが、気まぐれに、季節のイベント開催しています。どうぞ気が向いたら、ふらりとお出かけくださいませ。
◆◆ソラ設計事ム所は[100万人のキャンドルナイト]にイベント登録いたします。
◆今年も"季ノシズク"Barbic千亜紀によるアロマキャンドル作りの体験が出来ます!お好きな香りと器を選んで…
時間:4時〜6時くらいまで
参加費:1000円
体験は、希望者が数人集まり次第随時できます。
ソラ設計事ム所特製陶器の器に、お好みのアロマオイルで香りを付けたキャンドルを作ります。

◆今回のソラの日は、アジアの屋台風の軽食と、スイーツをご用意してお待ちしておりますよ。
◆雨の季節に、また夏の支度に色を添えるソラ設計事ム所オリジナルミニバッグも只今作成中です。お楽しみに!

ソラ設計事ム所
松本市筑摩4-13-19
サノアヤコ
クサブカセイコ

 

  • 2009.06.09 Tuesday
  • MRI

名医おくつ先生(おくつ整形外科クリニック)に 診察していただいてきました。

りっぱな腱鞘炎とのことですが、骨折もしていそうとのこと。
MRIを撮ってもらいに新宿のスキャン専門医療機関に移動しました。



ふいーーん、ごーんごーーーんゴゴン・・・
きゃーーん、ががんゴンゴンゴン。。。

ヘッドホンをつけられトンネルに入って、妙なる調べが流れてきたのも束の間、
音楽など全く聞こえないほどの凄まじい騒音に襲われ続けました。
まるで、コンクリートをドリルで砕きながら鉄板に杭を打ち込んでいるような・・・
20台ほどの釉薬の撹拌機を使いながらカナヅチで厚い鉄板をたたいているような・・・
断続的なすごい音に30分?ほどさらされてようやく終了です。
静かになってみたら、ヘッドホンからはすてきな音楽が流れてました。

MRIの方は3〜4日で結果が判明し、手首の痛みは
注射と、痛み止めの錠剤と湿布薬で改善が見られなければ手術だそうです。
バネ指は切らない手術だったのですが、手首は切らなくっちゃいけないらしいです。
こまったー。

今年も行ってきましたよ、駒ヶ根。

 

森の中と池の端にびっしり並んだテントには津々浦々から集まった人たちの様々な作品が並び、 モノを作るエネルギーが会場いっぱいに満ちていました。

駒ヶ根のクラフトフェアは参加するのに審査がなく、抽選なのだそうで、
それが駒ヶ根の面白さの要因なのだと思います。

来週月曜(6月8日)、急で勝手で申し訳ありませんが自習をお願いいたします。

 

右手首の腱鞘炎がひどくなっていよいよ我慢ができなくなり、以前バネ指の手術を
していただいた先生の診察を受けに、東京まで行ってきます。
土練りや土殺しができず、日常の動作にも支障をきたす状態が改善されることを願っています。

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Archive

Category

Link

Other