ごぶさたしてます。
無事、結婚式&ハネムーンいってきました。
とっても楽しかったです(^^)
少しですが写真をと。。。
気付いてると思いますがエジプトへ行ってきたんです。




いろいろと回ったのですがまた管理人さん通して載せてきますね〜!!
管理人さんよろしくお願いしまーす(^O^)

tannyさんの投稿に刺激されて私もちょいと投稿を・・・



きょうは窯出し。
久々に絵付けした『ねこの手シリーズ』が出来上がりました。
穂高にある『作家屋』さんからの注文品ですが、納品したくなくなっちゃうほど
どれもこれもかわいい!
ねこの手にお玉をひっかけて使います。



きょーこ先生が、
みんなからの投稿無くて寂しそうにしていたので、
どうでもいい内容ではありますが、投稿してみます。

教室の窓から暗くなった外を眺めようと思ったら
光が無くなった外を眺めている先約が居ました。

きれいに外からの光を取り込む形に広がっています。
これ、有機的なソーラーパネルですねー。



愛知県立瀬戸窯業高等学校から、専攻科の入学者募集要項が送られてきました。
平成19年度からセラミック陶芸科が新設され、来年度の生徒募集をしているそうです。

募集人員   セラミック陶芸科 40人 (セラミック工芸コース 20人
                     陶芸コース     20人)
         週5日・3日・2日制の3コースで2年間

応募資格   高校卒業者・3月卒業見込み者・同等以上の学力が認められた者

学費     平成20年度実績  約44万円(2年間)

出願     平成21年2月5日〜2月12日

学力検査・面接  平成21年2月16日


詳しくは教室にある募集要綱を見てください。
入学願書などの必要書類がそろってますよ〜。

いいなあ。こんな学校が松本にあったら私も通ってみたいです。



高校を卒業してから早40年。
卒業40年記念式典に参加しに高校に行ってきました。
思えば長い年月ですが、あっという間の歳月でした。
日常接する人たちみんなが同い年だと錯覚する癖のある私ですが、
参加者のほとんどが同い年というのは、なんだかとっても落ち着きます。



時の経過が皆さんの頭ににじみ出ています。
社長さんや重役さん、市長さんや議員さん、先生や研究者、舞踏家や公務員や自由業と、
様々な職業を選んでいた40年ぶりの同学年の人たち。
150人もの参加者の中には懐かしい顔あり思い出せない顔ありでしたが、楽しい時間を過ごしました。

あまりピンときていませんが、よーく考えたらすごい歳ですよ。


                      ↑ 去年の蕎麦大会です

いよいよ新蕎麦の季節がやってきます。
そして恒例の蕎麦大会の日が近づいてきました。

大会日   11月16日(日)
時間    10:00集合
費用    一人 1,000円 (打った蕎麦は各自お持ち帰りです)
場所    アトリエ
指導    偉大なお師匠様 小松・井沢氏
          (だれもが打てるようになっちゃいますよ)

★無農薬野菜のかき揚げ付きです


打ちたてを茹で、茹でたてをいただく旨さは最高!!
初めての方も蕎麦大会経験者もこぞってご参加ください。

尚、参加を希望される方は11月9日(日)までに上條までお知らせください。




きょうはベリーママさんとわたぼうママさんが二人で念願の初ロクロ。
銀太君を使う人は素敵なカブリモノをつけてのロクロです。
楽しそうですね。



初ロクロが終わって初象嵌。

象嵌を削るための道具を製作中。道具作りも象嵌もとってもうまくいきましたね。
おめでとう!



夜の教室に行ってきました。
車から降りて玄関に向かって歩いていき…ビカビカ光線が。
あまりの明るさにコケルところでした(アブナイアブナイ)
教室玄関先から駐車場に向けてライトが設置されていました。

*駐車場から見たビカビカライト
かなり明るいです♪
*教室側から
感知式 すごーいっ
夜の部ビカビカライトと目があうとしばらくチカチカです   笑

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

Archive

Category

Link

Other