お待たせいたしました。
ON防止帽子に代わるON防止カブリモノができ上がりました。
今なら好きなの選べますよ。

使用例です。
 ↓

続きを読む >>



みんな見た見た? きのうの まっ赤っかな西の空。

赤絵の具を撒き散らした池の中をキャタピラー車で
走り回ったみたいな模様の雲が、西の空一面。
この世の終わりが来るんじゃないかと思える程の迫力だったのに
けーたいで撮ったらこんなにショボくなってしまってざんねん。

 昼の部

 夜の部

只今制作中の、すてきなカブリものができ上がるまでの暫定ON防止帽子。
銀太君を使う人が必ず着けなくてはいけない帽子です。
二人ともシェフのようでかっこいいですね。
おかげで今日はスイッチの切り忘れもなく、教室は無事に終了いたしました。

ホントに銀太君は静かです。使っていても全く音がしないのです。
技術はシンポするものなのですねぇ。シンポさんえらいっ!!

今さらながらではありますが、作品展作品の最後の紹介をいたします。

りょう君のワニさん。 オーストラリアに行った時、ワニが飼育員さんから餌をもらっているシーンに出会ったのだそうです。ワニを釣っているわけではありません。


hippoさん、すてきな家です。 

 森さん、いっちんが利いてますね。

吉池さんの初作品。 

槙石さんの初作品。  槙石さんと吉池さんはお友達。二人共たいへんなお仕事のあと頑張って作って偉いっ!


長いことお待たせしてしまいましたが、作品展紹介シリーズようやく完結いたしました。
来年の作品展に向けて始動ですよ。(って、もう始動済みですね。)
皆さん、張り切って作り貯めていきましょうね。


アロエもらって下さい


20年はたっている長さ1メートル位のが三本。
誰かアロエ酒とかに使ってくれませんか?
すごくイイ葉です。
捨ててしまうのはモッタイナイ・・・。
*17日の水曜日までとっておきます。



みのりちゃん、初使いおめでとう。
お隣ー金太君の小林さんは削りが終わってお片づけ中です。

ターンテーブルがぴっかぴかなので 「まぶしーいっ、これ目がやられますね。」
「音がしなくてロクロひいてる実感がないですね。」
「わー、テーブルもドベ受けも水はじきますよ。」   ですって。

皆さん、どんどん使って銀太君の静かさを実感してみてくださいね。



朝晩がさぶーくなって半袖では辛くなってきました。
いつも全開だったアトリエの窓を閉めて帰る季節になりました。

げーじつの秋がきますよ。



びっしりと素敵な絵付けがされたこんな端整なカップに、完璧なまでの釉がけをしてた人がですよ・・・

こまったもんです・・・・・こんなんして見せるものだから、



みんなで笑った笑った!!
あんまりおかしくって、涙出まくり、鼻水たらたら、力は抜けるし
だーれも仕事になりゃしない!!!

きょうの夜の部でした。



hippoさんちに嫁に行った『みどりちゃん』 の後継として
今日 『銀太君』 がやってきました。



ターンテーブルはぴっかぴかで顔も映っちゃうほどです。

月曜の朝、教室一番乗りの人が初使いの栄誉を獲得!!!



窓の外をきれいなミケさんが歩いていたので「みーちゃん」 と声を掛けたら
ふにににに・・・と鳴いて入ってきて聖子ちゃんの足にまとわり着いてきました。

どうやら名前は『みーちゃん』 みたいです。
若いねこさんです。きっと1歳過ぎて間もないくらいでしょう。
ミルクをあげてみたら、みーちゃんはミルクは食い物と思っていないらしく
ミルクに向かって「ウウウゥゥ」とうなって怒ってました。

しょうがねえなぁ。 はなちゃんのご飯あげよ。
わしゃわしゃわしゃっと、すごい勢いで食べてしまいました。
器の外に一粒こぼしたカリカリを先に食べてから器の中身にとりかかるところや
ウウウゥッと怒りながら食べる様をみると、食足りた生い立ちではなさそうですが、
体がとてもきれいなので多分どこかで飼われているのでしょう。

食べる前は擦り寄ったり、紐で遊んだり、じゃれたりしてたのに
食べ終わってお腹いっぱいになったとたんにどっか行っちゃいました。

あーらら。。。
続きを読む >>


 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

Archive

Category

Link

Other