ホットカップ展の搬入が無事に完了しました。
入り口でかわいい トド がお出迎えいたします。


                                      山崎さんの作品

はじめまして まきです。2月から教室に通い始めたので
まだお会いしていない方の方が多いと思いますが よろしくお願いしますぅ嬉しい
自己紹介は プロフィールにてチョキ

祝『ホットカップ展』おめでとうございます。
見に行くのが たのしみです揺れるハート

PS 我が家のうさぎ『みんと』です。ぶぅーぶぅーと鳴きます。
  気が強く 気まぐれ しかしさみしんぼさんです。

初登校です。鳥
皆様こんにちゎ4月に神奈川へと旅立っていく23caですそれまで教室にチョコチョコ顔を出すつもりですのでお会いしたらよろしくお願いします。

こちら陶芸作品ではないのですが、妹と二人でこのあいだの夜せっせと作ったのでみてやってください・・・可愛くできたので(ちょっと自慢)(笑)
とってがいろんな形に出来てリバーシブルで色んな形で使えるというお得感のある感じなんですが、なかなかこんな色してるんであわせられる服がありません・・・それがちょっと悲しい今日この頃です。
春になったら使い道出てくるかなぁ〜??

明日からお友達と卒業旅行に京都へ二人旅ですbたのしみ★



あした昼からホットカップ展の搬入に行きます。
そこで お昼から夕方まで勝手ながら教室を自習とさせていただきます。
午前中及び夜は自習ではありませんが、午後からいらっしゃる方、申し訳ありません。
自習なので好き放題いろんなものを作っていてください。
 
勝手ついでにもう一つ・・・
3月1日(木)が初日のため、3/1の昼間の教室も自習とさせていただきます。
きょーこちゃんがいないと寂しいとは思いますが、木曜の皆さん
鬼(?)のいぬ間の・・・・のびのびできますよ。


またもやお恥ずかしながら…
初めての作品「湯のみ???」が完成しました。
なんともいびつな形ですが、ちょっと感動ですぴかぴか
早速、2歳の子供のお茶碗として使うことにしました。
子供は「たーたん(お母さん)上手!すげぇ〜」と褒めてくれました。
そういわれると、創作意欲もわくもので…
褒めながら育てる…彼は分かっているようです。笑。
でもうれしそうに器を眺めながらご飯を食べている姿を見ると
うれしくなりました。



陶芸教室のHPなのに、
私の変な作品しか載ってなくて大丈夫なのか?
みんな作品は載せる気ないのだろうか。

と密かに心配していますが、『まるはち』が焼き上がったので、一緒に散歩してきました。



弟7回 京都 陶芸アマコン大賞 というのが開催されるそうです。
全国公募で、グランプリには30万円の賞金が出るとのこと。

   展示日時 2007/7/27(金)〜7/29(日)
   搬入(運送の場合)締め切りは 7月5日

皆さん ふるってご応募ください。
( 詳しい募集要項と出品申込書はアトリエにあります)


 お散歩お手伝いアリガトー!
楽しかったって、無理でも言ってね。
我が家の4匹は大喜びだったよ。
では、まず4匹の紹介ね♪ 
茶色の大きな子が「レオンベルガー」って犬種の、宝宝です。「ボーボー」って読むのです。 一回り細い、同じ犬種の子が1歳になっていない、メスのニコニコです。
バーニーズ左側の子が2歳の妹妹「メイメイ」。もう1匹が6歳のオス、謝謝「シェイシェイ」です。宝宝は体重が67キロあります。ニコニコは45キロ。宝宝は後ろ足で
立つと1メートル80くらいになります。
会ってみたい、触ってみたい、一緒に散歩したいって方は、是非遊びに来て下さい。
 


巨大なわんこ達のお散歩のお手伝いをしました。
お散歩の途中で はい、ポーズカメラ ヒロミさんが撮ってくれました。
あの ゴールデンレトリバーが小ぢんまりして見えるような
巨大なわんちゃんたちです。(わんちゃんたちの説明はきっと
ヒロミさん自らしてくれると思いますよ。)

ー お知らせ葉書届けに行ってくるね。
ー はーい、いってらしゃい。
ー 大きなわんこがいっぱいいるけど、一緒に行く?
ー 行きたーい、わーぁ 会ってみたいです。

わんこ達に会うだけだと思っていたナナミちゃんは、作陶の手を
休まされた挙句 散歩まで付き合わされてしまったのでした。



カップ展のお知らせ葉書ができました。
これ見たら、ちょっと行って見てみたいな・・・って思いません?
自然と、面白そうだなってワクワクしてしまいません?

皆さん 三人三様の楽しい作品たちをゼヒ是非見に来てくださいね。
 
 ホットカップ三人展 
   (上條京子・山崎通子・北原裕恵)
   
    3月1日(木)〜3月31日(土)
    ギャラリー明科 陶心
     10:00〜18:00 (火・水曜定休)


 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

Archive

Category

Link

Other