まずは <喜>・・・たからものが増えました。
東京からの帰り、計算したかのようにちょうど小淵沢ICで8万キロ。
そこで、ゲートを出てパチリ! やった〜っ!

次は <悲>・・・・高速道路で真っ白な猫さんをはねてしまいました。
宇都宮から北関東自動車道を走行中、突然白いものが左前方の視界に入ったのですが
どうすることもできませんでした。
車の少ない道とは言え、猫が高速を横切るなどとは想いもよりませんでした。
バンパーの左角が鋭くへこみ衝撃の強さを物語っています。

車は走る凶器だと実感した、悲しくて辛い出来事でした。

初めての投稿にどきどきしています。管理人さん間違った事していたらごめんなさい。

会社のすぐ近くに山形屋のり店が開いていた、おいしいおにぎり屋さんが
ビルを取り壊し、その隣の宮沢りえちゃんも買いに来るブルトンのパン屋さんも
引っ越して、会社に売りに来るお弁当屋さんはほとんど同じメニューでさすがに飽き
外食は財布が続くはずもなく、ついにおべんとうでびゅー




ダンナdeath.(分かるのか?)
先生こういうの好きでしょ?
「オッサン船でへーこらほー」ですよ!?
画像クリック。

何でも送料無料で揃うAmazonで、
使う前に見事に落として無くしてしまった『折りたたみ傘』を再び購入してみました。
今度こそ使い倒してやろうと思います。

ワンタッチで3段折りたたみがパッと開くんですよ〜。
新しい雨具って楽しいですよね、雨や雪が待ち遠しくなります♪


そうそう、折りたたみ傘を見て貰いたいんじゃなくてこっちでした。
何気なく見てたら、『電動ロクロ』まで売ってましたよAmazonさん!

ろくろ倶楽部
ろくろ倶楽部

もう見るからにオモチャなんですけど、ちゃんと作れるっぽいことが書いてあります。
電動にする必要があるのかという230mmx230mmx150mmの大きさで、土の抵抗にモータが勝てるのかも疑問です。。。
口の処理や、高台を切る際にも専用の器具が付いているという過保護っぷり!

しかし、レビューの関心具合といい陶芸やりたい需要はなかなかのモノですね。



大切な猫さんには美しい名前をつけてあげましょうペンギン

我が家には「んこちゃん」という、黒と茶が絶妙に入り混じった
とても気立てのいい猫がいました。
『とめ』 で 『おわり』 で つける名前が無い! そうだ、『ん』 にしよ!
既に4匹の猫がいて、これ以上増やさないぞ…の決意で決めた名だったのですが、色が絶妙なので誤解されやすかったのが残念です。
(次のメンバーの名を 『はじめ』 にしたせいで、その後は山ほどの猫さんたちと
 暮らすことになってしまったのですが・・・)

獣医さんに行くと猫にもカルテが作られます。

   「上條 ウンコちゃんですか、はーっははは・・どうしました?」
   「いえ、ウンコじゃなくて んこですっ」
   「上條 ウンコちゃん・・と。 ひゃーははは・・・」
   「いえ先生 うんじゃなくて なんです。 ちゃんと書いてください。
    色がこんなだからって間違えないでくださいね。 ですからね。
    んなことよりも先生、死にそうなんです、早く何とかしてください」
交通事故にあって瀕死の状態で連れて行った時のことでした。
数々の精密検査の結果、んこちゃんは肝臓破裂と横隔膜破砕で手の施しようが
なかったらしく 「暖かく見守ってあげてください」と帰されました。
その後暖かく見守ること16年、んこちゃんは20歳まで生きのびたのでした。

「こらー ウンコっ!!」 と父。 「ウンコ、食べる?」 と母。
「ねえねえ、ウンコでもいいからさー、お願いだから ちゃんて付けてよ」 と私。

猫 カルテの名前書きに手間取って診察が遅れる
猫 いなくなったとき大声で探し回れない
猫 怪しい一家と思われる

やっぱり、しなやかで美しい猫さんたちには、美しい名前をつけなくっちゃいけません。
  


初めて投稿します。popokiです。
※画像の扱いが下手でごめんなさい!
我が家の猫、名を「乙女」と申します。
4歳のお転婆娘(?)です。
病院(ヒトの)の倉庫で拾われて、ウチにやってきました。

アトリエ彩土の猫さん達は、お元気ですか?
教室に通っていた頃のこと。
席を外して戻ると、椅子を「はなちゃん」に占領されたことを思い出し、ほんわかした気持ちになります。
近頃は巷では、シャム猫さんをあまりみかけませんね。
近所に一匹だけ知り合い猫のシャム猫さんがいます。会えるとなんだか嬉しくなる私です。

下駄スケート体験会 が開かれるそうです グッド  
   
21日 午前8:00 から1時間
   於:箕輪町営上古田スケート場(参加無料・事前申し込み不要)
   お問い合わせ・・箕輪町郷土博物館
            TEL 0265−79−4860
      (同博物館主催)
初めての企画で、寄贈された12足のうち保存状態の良い5足を使うそうです。

いいタイミングでの体験会ですね。
行ってみようという方は、是非家の下駄スケートをご利用ください。
かなり良好な保存状態ですよ。

ス・パ・ムが届き始めたので対策を取ります。
ス・パ・ム(SPAM)とは受信者の意図を無視して、無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことである。
一般的認識としては、インターネット上での電子メール利用者の元に届く、事前に許可していない広告メールをス・パ・ムと呼び慣わさられており、またこれはあまりに普遍的な現象や問題であるため、技術用語としても通用する。
スパムの語源は、缶詰の "SPAM" が、モンティ・パイソンの作品の中で「同じような物の繰り返し」という意味で使われてしまったことだとされている。
↑ついでに説明します。この装飾は文字を選択して『引用』ボタンで出来ますよ。

まだ、日本語でのスパムが来ていないため、英数字のみのコメント投稿をブロックさせていただきます。英数字のみのコメントが出来なくなりますので注意してください。
全角英数字はOKです。



皆さん寂しい思いをさせてしまってごめんなさい。
    ーしてないって!?−
帰った早々、私も作品つながりで投稿をば・・・
どこがって? ほーらzzzの後ろはカップですよー。

カップの前の目立つミニミニ青zzzは、今、一番のたからもの!
私の愛車…青Z のミニカーはなかなか無いのに(こんなに綺麗なのに人気薄
なんでしょうね。走っていても青Zにはなかなか出会えません)
つよぽんが探してお誕生日にプレゼントしてくれました。
いつも目の前に置いて仕事します。


つよぽんはスカイライン少年で、今年は高校受験です。
こよなく、すこぶる付きのくるま好きなので、進路は
くるま関係学科のある高校だそうです。
つよぽん頑張れ〜!!!
つよぽんのスカイラインミュージアムにも行かせてね。




あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

せんせ−!窯決めたわ!
陶和の0.2立米 ガス窯に。
3月には入る予定でございます。
いったい どんな年になるのやら。

またときどき通うので教室であったら
みなさんよろしくおねがいします。


 

Search

アトリエサイド Topic

■ おしらせ情報
作陶展などのおしらせ

作陶展の場所:かんてんぱぱショップ安曇野店2Fギャラリー


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Recommend

レポーターさん送信アドレス

さすらいのレポーターさんで記事を投稿したい人は、このQRコードを使って送信!

LINEスタンプできました






アトリエ彩土サイト
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Archive

Category

Link

Other