
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こんばんは!
最近、大変お騒がせしております、
ヒロエちゃんのLINEスタンプ。

さきほど、リリースされました〜。

LINEをお使いの方
よろしければ、ダウンロードして楽しんでみてください!
http://line.me/S/sticker/1265280
続きを読む >>



こんばんは、tannyです。

わー、ぱちぱちぱち。
申請出しました。

画像はシミュレーターで表示した『ヒロエ』スタンプです!
LINEの申請が通ると使えるようになります、楽しみですね!

メイン画像は『包丁研ぎますよ』で申請しましたが、
バージョンアップしてまた申請できそうだったので、
『変身』に変更して追加申請しますね!



どもー、tannyです。
夜に たこ焼き 見るとおなかが鳴ります。

なかなか大変な作業でした。
スキャンした紙が白に見えるけど、やっぱりちょっと灰色で
色調整したりしましたが、これはもう味だと、アジだと思いたい、いや思ってください。

あと、不要な周りの部分を抜かないといけませんが、
手描きなのでパソコン任せに自動でなかなか出来ない。
写真の時点ではポチポチときれいに抜いていましたが、
綺麗に抜くと内側の白が浮いたり、違和感があったので
絵の周りを少し残したフチ取りすることにしました。

あと、スタンプ全部にヒロエちゃんのサインが入ってて、
ちょっ、これ、抜かなきゃいけないんだけど、スタンプにいるかな、
状態で処理しました。サインは守られました。

手描きの風合いは、そのままデータに出来た気がします。


そして、一番の問題が最後に残りました。
メインの画像、つまり、代表的な画像を選ばないといけないのだけど、選べずにいます。

候補としては、
1. 包丁研ぎますよ:急に包丁でインパクト大。だが、興味持ってもらえるのか謎。
2. ハーイ注目:手には『お知らせ』の紙を持っててなんか気になって貰えるかも
3. 4510中:リズム感がいい。陳列には0.2秒で伝わらないといけないとかいうけど伝わるか
4. 言わないよ:一見地味だが、秘密的な要素があり、なんか引っかかるかもしれない
5. 陶芸教室:ずばり陶芸教室といっちゃう。陶芸に興味の無い人がスルーする可能性あり
6. 変身:人は変わりたい願望があるんだろうから、そこをついて興味をもってもらうとか

寒くね?とかもいいけど、季節ものは避けておいた方がいいのかなと思いました。
上記の候補の中から選んでもらうか、他に候補あれば教えてくださいませ。

 



何が必要か調べたので
ヒロェちゃんとLINEスタンプを作る過程を追っていく、、、かも。

[ 概要 ]
日本で流行っている韓国発のSNSサービスである『LINE』。
ケータイやスマホで、ネットの接続料金だけで
気軽にメッセージのやりとりが出来るインターネットサービス。
メッセージの中にスタンプという機能があって
文字ではなく、イラストを相手に送信出来る機能。
これが、『LINEのスタンプ』!

公式にLINEが企業と用意した公式スタンプとは別に
ユーザーが自ら作って販売できるというものが
『LINEクリエーターズスタンプ』!
当初、珍しさやスタンプ数の少なさから
ヒットするとたいへん儲かったらしいが、
スタンプ数の増加により儲からない仕組みになっている。
今は、自分でスタンプを作って楽しむぐらいなのかも。

[ わかったこと ]
自分で作ったLINEスタンプは、無料で使えて友達にも
プレゼント出来るという『噂』があったのですが
じつは有料でした!現在120円〜です。
自分で使うにも購入するしかありませんし、
友達にプレゼントすることは出来るようですが、自ら購入してプレゼントになるようです。
一つ売れると、26円ぐらいの収入になるようです。

自分や友達が積極的に使う(先行投資) -> スタンプの存在を知られる -> 知らない人も購入 -> 購入者が使う -> 広まる

という地道な活動になると思われます。
収入を増やして、自分で購入してプレゼントするという自転車操業的な面もありますね。
入れる文字は英語にして世界進出したり、中国語やカダログ語でニッチマーケットを狙うという手も。

兵馬俑スタンプがあっても面白いかも。( と思ったらもうあった(笑) )

 



この間のカップが素焼き出来てたから、楽しい楽しい絵付けタイム(^-^)
ずーっと放置していたこけしも絵付け完了!
どんな感じに焼き上がるかなぁ〜


動物シリーズ。
夏休み中にお持ち帰りしたのにできなかったぶん。
次は楽しい楽しい絵付け&釉掛け!
773

 

依頼されていた巨大ねこを作りました。
今回はオスねこです。
オスとメスがどう違うかって?
まあ、そうですねぇ、思い込みです。

でき上がってどどーんと机の上に置いてあった昨日のこと・・・
とおちゃんに小さな子を抱っこしたお客さんが見えました。
お子さんは1歳半くらいの男の子だったそうです。

>最初は後ろ向きに抱っこされてたんだけど、前向いて、でかネコに気が付いたとたんにギャーって泣いちゃったんだよ。
 
 
 みーちゃんに気が付いて「ねこ、ねこ」って喜んで泣き止んだんだよ。
 
 
 
 すごく動物好きな子なんだって。

あれー、みーちゃんはネコで、巨大ねこはネコじゃないのか???








先週から豊科南中学校の特別支援学級 常念1組の陶芸授業が始まりました。

初回はご飯茶碗。 
これを手始めに最後は土鍋を作って、収穫した野菜で鍋パーティーという計画を
担任の先生から提案されて賛同、お引き受けしました。

まずは土練りをして生地の準備をしてから、みんなで葉っぱを集めに外に。
集め終わって給食をいっしょにいただいてから作ります。



床にコンパネを敷いてみんなでワイワイ。
ピクニック気分で楽しく作り上げました。

次回は釉掛け、楽しみです。

 大量注文されたゴブレット、全部で75個、試行錯誤しながら作り終えました。
ばんざ〜〜い!!

削った本体に紐作りで足を付けてロクロ引きで仕上げてみたのですが
シルエットはきれいにできても、一個作るのにやたら時間がかかってしまうため
本体と足部分とを別々に作ってつなぐことにしました。

 根元をあまり細くするとロクロから取る時歪んでしまうので、不本意ながら太目に引いておきます。

 足も山ほど・・・

本体を削って足をドッキングします。

接合部を削ってカーブを合わせます。

 でーきた♪♪♪  




納期が迫っているので教室中にも作っていたら
「先生がロクロ引いてるとこ初めて見たー」 とか
「たまにはちゃんと作るんだね」 とか、みんなに感動してもらいました。

失敗しないで全部うまくできますように・・・

__.JPG
初めて投稿します。サイトウです。

3月から通いはじめて、
今日初めて気に入った形ができました!

どんな仕上げにしようかな...
楽しみ☆

レポーター サイトウでした!


 

Search

アトリエサイド Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Category

Link

Other