ス・パ・ムが届き始めたので対策を取ります。
ス・パ・ム(SPAM)とは受信者の意図を無視して、無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことである。
一般的認識としては、インターネット上での電子メール利用者の元に届く、事前に許可していない広告メールをス・パ・ムと呼び慣わさられており、またこれはあまりに普遍的な現象や問題であるため、技術用語としても通用する。
スパムの語源は、缶詰の "SPAM" が、モンティ・パイソンの作品の中で「同じような物の繰り返し」という意味で使われてしまったことだとされている。
↑ついでに説明します。この装飾は文字を選択して『引用』ボタンで出来ますよ。

まだ、日本語でのスパムが来ていないため、英数字のみのコメント投稿をブロックさせていただきます。英数字のみのコメントが出来なくなりますので注意してください。
全角英数字はOKです。

各記事へのコメントの付け方を説明しておきます。
てれちゃうコメントはメンバーになっていなくても可能ですよ。


きのこオレンジ各記事の下側には、以下のような表示がされています。



左から
 | 投稿者の名前 | 記事のカテゴリ | 時間 | comments(コメント数) | - |
という風になっています。

[投稿者の名前]:記事を書いた人の名前が表示されます。
          クリックするとプロフィールが表示されます。
[記事のカテゴリ]:記事の種類が表示されます。
          クリックすると同じカテゴリの記事が表示されます。
[時間]:記事の書かれた時間です。
          クリックすると記事とコメントの全文を見ることが可能です。
[コメント数]:コメントの数が表示されます。
          クリックすると、コメント欄を見ることが出来ます。

コメントを読み書きする場合は、[時間]か[コメント数]をクリックします。


きのこオレンジ実際にコメントを書く画面です。



[name]:名前を記述してください
[email]:メールアドレスの記述欄です。なくても構いません
[url]:ご自分のHPアドレスを記述してください。なくても構いません
[comments]:コメント欄です。記述したままが文になり、改行も認識されます。
[Cookieに登録]:チェックをしておくとnameなどを記憶しておいてくれます。次回の書き込み時に入力の手間が省けます。環境によっては機能しません。
[コメントを送る]:記述が出ましたらコレを押してください。記事にコメントが反映されます。

読書鉛筆2嬉しい

一番簡単な投稿の仕方を説明します。

それは、『Eメール』を送るだけで記事を書くことが出来る機能です。MAILケータイ

一般的には『モブログ』といわれ、携帯電話のEメールを使用して投稿できるので、モバイルブログという意味(だと思う)。メンバーの登録時にモブログのメールアドレスをお伝えしていますので、そのメールアドレスにメールを送るだけで記事になっちゃいます。

しかも、携帯のカメラで撮ってメールに添付してしまえば写真が付きます。

ざっとした流れは以下になります。

1. 画像を付ける場合は写真を撮ります。
   ここで、気をつけたいのは横幅が450ピクセル以下の写真になるようにすること。
2. メールを作成します。
3. メールの件名は、そのままブログでの題名(タイトル)となります。
4. 本文を書きましょう。改行もそのまま記事になります。
5. 宛先は、自分用のメールアドレス"○○○○○@mo.jugem.jp"にします。
6. 送信すればOK。すぐに記事になります。

ショック. 間違ってしまった場合は、後から編集も出来ます。自分では難しい場合は、管理人さんにメールでその旨を伝えてくださればこちらでも修正の対応しますよ。

1

 

Search

アトリエサイド Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Category

Link

Other