大量に降った雪もだいぶ消えてきて、うさちゃんの頭が出てきました。
雪かきの雪を高く積み上げた場所だけに、ようやくという感じです。
 


ここで、ホットカップ展の作品をちょこっとだけ紹介いたします。


まずは 森さん


hippoさん


のどかちゃん

あとの4人の作品はまたこんど。


布野さん

シンプルな表現が魅力的。
いろいろなくなっちゃった後の写真でごめんなさい。
山登りの季節が終わったらロクロの季節ですね。


大野さん

カップの切り替えの大胆さと、手前のマグの模様がすてき。
写真には模様が写ってなくてざんねん。 


hippoさんおまけ

大人気だった土蔵。



お詫び:玉井さんと鶴田さんの作品の写真を撮り忘れました。
ごめんなさい。
来年は二人の作品紹介から始めますね。

 
みのりちゃん

みのりちゃん おまけ

端正さにさらに磨きがかかってきています。
「水辺のマルシェ」も頑張ってね。


洞口さん

小花模様のカップがかわいい!
多肉植物を植えた家型植木鉢は大人気でした。


はとさん

さすがのかわいい絵付け小鉢。
きっとおいしそうなお料理が映えると思います。


森さん

すてきな食器です。
たっぷりした大きさは、使いたくなる気持をかき立てそう。
夢の実現応援しますね。


古畑さん

奥から2枚目と3枚目のみょ〜な皿にびっくりしまくりです。
どうやって使うんだろ?? この形でほんとにいいんだろか??
写真では伝わらないのですが、妙さはもう群を抜いていて
使おうとする(いるかどうかはわからない)人の想像力をかき立ててくれます。


野本さん

青銅マットがとてもきれい。
足の風情もすてきです。
新米パパ、子育てガンバ!!



 


ぶしちゃん

相変わらずのかわいい絵付けです。 
下絵具の濃さや線描きにも磨きがかかってきました。
妙〜なウサちゃんもいい!


上野夫妻

自作の棚で独自の飾りつけ。
右下の白い醤油皿は何とも風雅。
転勤がずっと先になるといいですね。


金谷さん

金谷さん おまけ

超ハードな仕事の合間に陶芸もして、その他もして・・・
えらいっ!!!
ろくろ始めてよかったね。


山田さん

出ました山田さん! 食器たっぷり!
今度新導入の「深海ブルーみかげ」のカップ&ソーサーは大迫力。
飯碗の御本手もとてもきれいに発色しています。


平林さん

ろくろに挑戦して表現の幅が広がって良かったね。
底に入れたガラスがとてもきれい。


ヒデ君

ろくろの湯のみと、他のこまごました作品とのギャップにびっくり。
そろそろまたろくろしようね。

 

 きょうも暑いっ。
きのうは四万十と甲府で40℃超えだったとか。
体温をはるかに超えた気温では、人も野菜も煮えちゃうんじゃないかと思います。
この暑さ、なんとか早く落ち着いてほしいものです。


臼田さん

宝物箱の中にはかわいい椅子やサボテン君やアクセサリー。
シャープな形のシンプルな表情のろくろ作品と共に出展です。
この宝箱も自分で作ったんですって。


清水さん

木陰で使う蚊取り線香入れ。
吊るしても使えるように工夫されてます。


たっきー

こんなかわいいシーサーが並んでるとどうしても欲しくなってしまうようです。
みんな売り切れ。
実は私も一組ゲットしました。



 それにしても、暑いっ。
きょうの松本は36度超え。
ちょっと動いただけで汗が吹き出します。

先月末から続く経験したことがないような集中豪雨、
一時間に降った雨の量が一か月分にも相当するという猛烈な大雨、
きょうは秋田と岩手が襲われました。
地球規模の気象変動が進んでいるようです。

気を取り直して作品紹介です。
まずは蕎麦猪口クラブ会長 小林さんから。


一個絵付けするのにたいへんな時間がかかってます。
さすが会長!!
会員が増えるといいですね。


hippoさん

大きな家、極小の家々、蔵シック館にちなんだ大きな土蔵は大人気。


みゆきさん

小ぶりのすり鉢と渋い片口が魅力的。
なくなっちゃったからまた作ろうね。



聖子ちゃん

異空間を感じさせる絵付けの作品がいろいろです。
いいなあセイコワールド!


RINKOさん

独特の色使いとおおらかなろくろの作品の数々。
写真にはこれしか写ってなくてざんねん。
仕事と子育てと陶芸とみーんなこなしてえらいっ!!!


Mikaさん

今回は髪留めの作品一本で初参加です。
カラフルなかわいい髪留めは大人気でした。
 

作品紹介は参加人数からすると、たぶん「その10」までいくんじゃないかと思いますが気長にお付き合いください。


ヒロェちゃん

最初は裏側が展示されていて、シンプルなコップと思いきや! 表側は楽しい絵付け。
やっぱりヒロェちゃんはこうでなくっちゃ。
半磁器のマグカップや飯碗のヒロェワールドは、毎年たくさんのお客さんが楽しみに待っててくれています。


長崎さん

初参加おめでとー♪
8角形の皿にいっちんが効いてます。
風鈴もいい音色を届けてくれてました。


のどかちゃん

も初参加。 黒い王様と白のお妃様のカップの内側には不思議な絵付けが・・・
渋い色合いの味のある鉢は、ながーく愛用されそうです。
DMに採用された青ガエルのマグを展示しそこなってしまってごめんなさい。


 

Search

アトリエサイド Topic

■ LINEスタンプできました。


■ 気軽にどんどんコメントを。
■ 携帯メールアドレスなどの書き込みはご遠慮下さい。スパムメールが来る可能性もあります。
■ HPのリンク希望はMailを下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ じゃじゃ〜ん
こんな面白いブログを紹介しない手はないなと陶芸ランキングにエントリーしてみました。
一日一回、押すことで投票できます♪
面白かったら陶芸ボタンを押してくださいね。

今日の『INポイント』がランキングに影響するようです。

ランクキングアップ週間

Menu

メンバー募集

    まる

おしらせ

    まる

教室案内

    まる

教室風景

    まる

アクセス

    まる

みんなのギャラリー

    まる

つかいかた

    まる

Mail

Comment

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Category

Link

Other